我が家のペット
移住してきてから5年半は町営住宅に住んでいました。 ずっとペットを飼いたいという夢がありましたが、町営住宅ではペットを飼うのは禁止です。 しかし、家を手に入れたことでペットを飼う夢が叶いました。 飼いたいと思っていたのは第一希望がフクロウでしたが、犬を飼うことにしました。
柴犬を考えていましたが、フレンチブルドッグ(名前はサスケ)になりました。 いろいろあったけど超可愛いです。
家から車で5分程のところに“神石高原ティアガルテン”というドッグランやドッグカフェ、キャンプ場などの自然体験型のテーマパークがあります。 週末はよく散歩に連れて行っています。 これから良い季節なので頻繁に行くことになると思います。 でもいつか家の敷地に専用のドッグランを作りたいと思っています。 散歩をしてても声をかけてもらえるし、コースがたくさんあるし、ここはサスケにとっても良い環境だなぁと思います。
